まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごほ ごほごほごほごほ。。。。。

せき止まらないスパイラルに陥ったまきくまです。こんばんみ。

GW前半(長い休みはここだけなので)、鳳凰三山に行ってきました。
2年前にも、ろび、いのっち、しまとの4人組で出かけた展望の雪山です。(2年前のレポはこちら
今回は、関西の鉄砲玉ことビスタ~リさんと二人で、まったりお気楽やま旅を満喫してきました。
とはいえ、2年前に比べると2倍以上の雪。ひ弱なくまはかなり難儀しました。
     続きを読む
スポンサーサイト

会社の同僚とそのご主人、初心者のおふたりを案内して扇山~百蔵山を歩いてきました。
富士山ばーん、な景色を見せてあげたくて選んだ山なのに、肝心の富士山は春霞のなか。朝のうちに、うっすらかろうじて見えただけ。
でも、林のなかはすみれの花園。今を盛りと美しく咲き競うすみれちゃんの群落が次々と現れ、とっても楽しい山行になりました。

     続きを読む

今週は、ロビンさんと師匠の高遠の田舎家のお披露目ということで、またまた高遠に行ってまいりました。
東京の桜が終わり、信州からの花の便りも聞かれる今日この頃。いい機会なので、気になっていた名木や花の名所をたずねてみました。
花情報はみずみずしさが命、ということで、とにかく速攻うぷしておきます。

     続きを読む

今週お出かけの方もおおいと思われるのでとりあえず花の写真だけアップします。あとでいろいろ追記しますね。
とにかく新潟の花、たまげました。

仕事に(酒に?)疲れた自分の顔が、どんどんゆるんでくるのがわかりましたよ。

まずは、さまざまな色、形で咲き競うユキワリソウ(ミスミソウ)です
080406RIMG0080.jpg

     続きを読む

今日は2週間ぶりの山歩き。
脚の具合をたしかめるためにかるーくびわ滝コースで高尾山、城山まで行って日陰沢林道を降りました。

ふふ、ほんとは南高尾ぐるりっぷのはずが、二日酔い~でこんなことに…… ←正直者じゃ

目的はもちろん春の花です。
今日のすみれちゃん、記憶の新しいうちに同定チャレンジしてみましたよ。

                            ☆気が付いたもの赤字で訂正いれましたー^^(4/7)
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。