まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


                                       *前編から読むひとはコチラ
日曜に権現再チャレーンジ!

そんな夢にむかって、土曜は休養、、、と思ったのですが、、

そうだ! まきくまさんは最近ジョグにもはまっていたのでありました。
 *前回の報告のあとのジョグの記録は?
 3月14日(金) 多摩川原橋~稲城大橋 往復+α           4km
 3月18日(火) 多摩川原橋~稲城大橋 往復+α           4km   計32km
 あの大イベント河童天国のさなかにしてはすごいでしょ?

     続きを読む

桜 咲きましたね。

080322RIMG0027.jpg
なのに 重い足をひきずり、どんより冬気分なまきくまです。 こんばんみ。

     続きを読む

3月15日 土佐の山ブロガー河童さんとtochikoさんを、山ブログつながりの仲間たちでお迎えすることになりました。名づけて河童天国山ノ部。
決行の二日前、妹たたらんから、こんなかわいいメールがきました。

まゆ お願い 一緒にのぼろうよ~

     続きを読む

春ジョグのその後。。。

080309RIMG0005.jpg
ココがスタート。海から28キロらしい。
     続きを読む

                                              その1から読む方はこちら

ごーーーーっ

山全体がうなりをあげているような、そんな音で何度も目が覚めました。
それでも小屋はびくともしない。
6人が並んで寝ているので寒さも感じない。
これがテントだったらどんなに不安な夜になることでしょう。


     続きを読む

20080308133853
南ア、中ア、御岳も。みーんなひとりじめだもん

以上モブログでしたー。

というわけで、たけさん、さすが、ズバリご名答!
八ヶ岳前三つ頭に行って来ましたー。

     続きを読む

2月23日‐24日の週末、ほんの一部ですが、奥多摩の長沢背稜を歩いてきました。
今年の奥多摩の雪がはんぱではないことはわかっていました。
天気予報をみれば、土曜の夜から一気に冬型になりぐっと冷えることも、風が強いだろうこともわかっていました。
でも、最高地点の標高が1500mほど。森林限界をこえることはもちろんない。
そこは、うちの窓からも見えている、すぐそこの奥多摩なんだもの。
だから、ねえ、うーん、まさか……でも、、、行ってびっくり! びびりまくり…そう、

山をなめてはいけない。

それが、この山旅の結論です。

     続きを読む

今日は丹沢にひと登り~ のつもりで目覚ましをしっかり5時にセットしていたのに、なぜかベッドからでたのは7時半。 とほほ。高尾でも行くかな~ と思ってカーテンをあける。

あれれ?

     続きを読む