まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20080131235159
まきくま@スペイン です。こんにちは。 日差しが眩しいカスティーリャの昼下がり。郷に入れば郷に従えってことで、イベリコのほほ肉の煮込みに赤ワインですよん。
むこうに見えているのはトレドの街。長い長い歴史、つまりはたくさんの戦争と複雑にひっからまった宗教の思惑をいまに伝える街です。なにはともあれ、めしとさけが旨いのはいいことですね(^Q^) うん

     続きを読む
スポンサーサイト

ほっこり、まったりする山は大好きだけど、
未知の世界に挑戦したいときもある。
いやいや、そんな大それたことではないんだけど、
今までの経験よりもちょっと上行く山をやってみたい、
困難かもしれないけど、できたらうれしいな、、、、そのくらいの挑戦なんだけどね。。
     続きを読む

毎度 どじっこなまきくまです。
おはようございます。
昨日のモブログ、なんで画像アップロードされなかったんだろ。
見てくださった方、たいへんシツレイしましたー。

えと、冬の丹沢満喫でした。またまた道志側から入って檜洞丸へ
20080119hinokiRIMG0261.jpg
ガラス細工のようですね~



って、実は霧氷はこの一画だけ。登山道は3-4センチのさらさらの雪。前日ちょっと降ったみたいですね。ほんとは全山霧氷ってのをきたいしていたのですが。。。

メンバーはこんな感じ
RIMG0281.jpg
YUKI MAKI UTA K林のカルテットでした。楽しかったー。こういうの癒し系山行っていうんだなあ。うんうん。

詳細はまたのちほど~

RIMG0146.jpg

富士山も見えたでー

 ※以上モブログ(写真もいいのに換えときましたー)

というわけで、今日は代休をもらってやっとこさ2008年の初登りを果たしました。
ああ、よかった。なんかほっとした~。
     続きを読む

今日は初釜。お茶の先生のお宅に行ってきました。
みんな晴れ着を着て、きちんとご挨拶をして。改まった気分でお茶をいただいてきましたよー。

年の初めのけじめって、やっぱりいいもんです。
すがすがしい気分になりました。
     続きを読む

なんだかもうすでに正月2日も終わろうとしています。

あらためまして

あけまして おめでとうございます。
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。