まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぼけ×ぼけ×ぼけ で呑み
だれか つっこんでくれ~
CIMG0272.jpg

詳細は、まゆぴょんの家で……

<業務連絡>
ああ、昨日の晩アップしたはずなのに……
消えてました。
ごめん、、、、、まゆぴょん。
みすてないで~

     続きを読む
スポンサーサイト

みなさん だまっててごめんなさい。
わたくし、サントリー ブロガー限定モニター募集!「TOKYOプレミアム・ツアー」 に応募しておりました。
TiCAさんしげぞうさんがゲストブロガーとして参戦する、超プレミアムな京都のツアーよりも一足お先に(うふ ごめんTiCAさん)、できたてビールを楽しんじゃおうというかなり美味しいサントリー武蔵野ビール工場のツアーです。
そして、わたくし、

当たっておりましたー
     続きを読む

20070324143603

駒子+ ろび まき+誰だ?

3月21日お彼岸の中日。お墓参りである。
そして、墓参りといえばお約束、霊園から車で5分の寺家ふるさと村に行ってきた。
CIMG9989.jpg
懐かしい~風景でしょ。
田んぼとそれをいだく小さな山一帯をふるさと村とよんで、遊歩道などを整備している。

     続きを読む

うっかり忘れてました。
アメリカ出張ウルトラクイズ!
ひょんなことからへんなネタ拾ったのでした。

さて、これは なんでしょう?

Fire wood [ku][ma] mountain

     続きを読む

2007年3月10日(土) 

みなさん、この日を記憶にとどめてほしい。
それは、

外輪山クラブ 第1回総会

が開催された まことにめでたい日であった。

     続きを読む

ホノルルの美術館でのお仕事を終え、出張最終日。午前中、どこかへ出かけるというほどの時間もないので、各自てきとーにだらだらすることになった。
朝、ちゃっちゃと顔を洗って日焼け止めをたっぷりつけ、ホテルを出た。海に向かって適当に歩き出す。ほどなくヨットハーバーの脇に出た。ここまでくると、やしの葉がさわさわと風にゆれるビーチが見える。

yasi.jpg
     続きを読む

3月3日 ロビ&まきの健やかな成長を願ってひな祭り登山。
信州のど真ん中に位置する根子岳に行ってきた。メンバーは、ロビンさんと師匠、そしてまきくまの3人だ。

金曜夜発。車中泊。
そのわりに起床は7時という大人なスケジュール。
がむしゃらな早起きなんて、、、、ねえ、  無粋だわ。

朝日のなか、ゆるやかな斜面をのぼっていく。
CIMG9654-1.jpg
硬い雪面が朝日に光る。生粋のヤマオンナは、もうそれだけで幸せ
クリックで拡大

     続きを読む

美しく老いるために
マーガレット(96歳)

マーガレットの農場に招かれたのはダラス(テキサス)について3日目、土曜の夜だった。
マーガレットは印象派のコレクター。今までに多くの作品をさまざまな美術館に寄贈してきた。アメリカの美術館業界ではちょっとした有名人らしい。彼女の亡くなった夫はテキサスの大きな電気メーカーの創業者の一人というから、わたしの想像をはるかに超えたお金持ちであることに間違いはない。

     続きを読む

アメリカ出張から無事帰還して早くも8日。
これから膨大な報告書を提出するのかと思うと、なんだか旅のことなんて思い出したくもないっ! ってな気分ですが、仕事とはいえいろいろ想い出に残ることもあったわけで、、、
これをそのまんまにするときっと忘れてしまいそうなのでちょっとだけ書いておくことにします。

今回は旅の間に出会い、ココロに残った3人様に登場いただくことにしましょう。

題して

「アメリカンな人びと」
1 タカシ君(仮名)26歳
2 マーガレット 96歳
3 ニコ 33歳(想像)

では、はじまりはじまり~

     続きを読む

なんと、ひと月以上山に行ってませんでした。
そんな私に最高のごほうび。絶景がまってました。

20070304124554.jpg
仲良し わかん師弟        クリックで拡大

     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。