まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070127222831

今日はいろいろあって出勤。
わが職場で開催中の展覧会(ニュージーランドの先住民族マーオリの美術の展覧会)の会場で、ちょっと素敵なことがあったので、報告します。

     続きを読む
スポンサーサイト

20070120130205


以上携帯からのモブログでしたー。
ただしま~
今日は、浅間山のお隣、黒斑山に行ってきました。
ロビまきチーム+師匠の2007初山行です!

眼前に迫る浅間山。ちょっとほかにない風景だったと思います。雲の多い空、天気はいまひとつでしたが、なぜか山岳展望はばっちり。写真の浅間山と外輪山の雄姿。八ヶ岳と甲斐駒・千丈、さらには中央アルプス~乗鞍~北アルプスまで。
うおーーーとまきくまの喜びの声がこだました一日でした。
ロビンさん、師匠、ありがとー。

1月14日(日)

午前1時すぎまで呑んでいた一行、、、、朝ごはんの8時に食堂に集合。あんなに呑んだのになんだか平気なのはなぜかなあ????
美味しい料理と、上等なお酒、そして心安らかな会話、深い眠りを約束する温かい部屋……。
睡眠4時間が日常のまきくまにとっては、うん、なんだかいつもよりさわやかな朝かも~。
     続きを読む

1月13日-14日の週末は、八ヶ岳の麓、甲斐大泉のロッジ山旅に出かけた。
ロッジ山旅は、山のぼらーのベースキャンプのようなお宿。ご主人の長沢さんは、分県ガイド「山梨県の山」をはじめとするさまざまなご著書のなかで個性的かつ魅力的な山旅を提案しておられる。
     続きを読む

1月最初の三連休。土日とフリーだったので、山を満喫できる連休だった。

だが、しかし。 

である。
とんでもない低気圧がやってきた。
     続きを読む

20070114130850
甲斐駒は逆光なのでこっち

2007年初登りは1月3日、雲取山に行ってきた。
皆様ご存知の東京都最高峰。東京都民(近郊在住も含む)の山のぼらーなら、1回といわず2回も3回も行ったことがあるはず。気軽に登れて、2000メートル、気持ちよい尾根歩きができて、展望も抜群、人気なのもうなずけよう。
そんなわけで、まきくまも初山開きに雲取を選んだのだった。通算6回目の雲取だ。

     続きを読む

あけましておめでとうございます。

なんだか、あっという間に新年です。って、大晦日に更新したんだから当たり前です。
新年の挨拶はちゃんと元旦にしなければ、と思ってたら、あらら、すでにもう2日です。なんだよ~、さまにならないなあ。
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。