まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山には怖い話がつきものだ。
かくいうまきくまもかつてそんな目にあったことがある。
2年前、生来のワーカホリック体質が嵩じて休み返上で働いたあと、もう無理っと休みをとって一人でお山に出かけたときのことであった。
     続きを読む
スポンサーサイト

 なんか気になる山がある。車から眺めて目立つ形のお山とか、不思議な名前のお山とか。菰釣山は、その名前ゆえに前からとっても気になっていた。「こもつるし」とはなんぞや。
     続きを読む

駅前のスーパーでおうどんとおあげさんを買う。
今日は、上喜元純米ときざみうどんでまったりお夕飯だ。一人暮らしの喜びが湧き上がってくる。

     続きを読む

西丹沢・大室山と加入道山に行ってきた。なんと7週間ぶりのお山だ。
東名高速で早くも富士山とおはようさん。いい予感がするぞお。
     続きを読む

仕事から帰る途中、今までついたことのない警告灯が点滅していた。
これって、何?
自宅の駐車場で、説明書をよんでみるとタイヤの空気圧異常だって……。
ってことはぱんくですかぁ??
     続きを読む

遅刻の京浜東北線でへんな人をみた。
私の向かいに座っている四角い顔のおじさん。ビジネスマン風の平たいかばんにシールが張ってある。12センチ×16センチほどの白いシールだ。
なになに、なんか書いてあるぞ。
かばんをたてて、私に読めってサインを出している(みたいだ)。

     続きを読む

最初の一行です。はぁ、緊張します。
ここにくるまでにすでにもう4時間です。
すでに朝の4時です。なんで夜中の0時からこんなことはじめたんだろ。
急にブログやりたくなったんだから仕方ない。
でも、起きるまであと3時間だ。寝るまでにあと何分かかるか考えると、寝る時間はほとんどないってことに気がついた。

なんでこんなことになったのか。

やらなければいけない仕事があるからなんだな。
ちょっと気分転換のつもりが、ねえ、4時間ですよ。

さて、気の抜けたスタートだけど、ま、いっか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。