まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


最近FC2ブログは各記事の最後に広告が表示されるようになってますよね。

あれ、邪魔だけど消せないっていうお友達から相談をうけたので、消し方伝授です。

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. "高速表示設定(アカマイ利用設定)" ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

というわけで、賢いひとは気づいたと思いますが、これは新しくはじまった高速表示に伴う広告表示だそうです。高速表示のためのコストをこの広告でまかなうということらしい。
よって、この方法で広告を消すと高速表示の恩恵は受けられません。

私は、広告がうっとうしいので、消しているのだけどそれによって特段自分のブログの表示が遅いとも思わないので、ま、いいかなあ、と思っています。
どうですかねえ。
このブログ、遅いでしょうか?
もし遅くてストレス感じていてもう見ない! なんて人がいるなら広告復活させようかなあ。

いきなり無粋な画像ですみません。

ここをご覧になっている R*COH Rユーザーのみなさま

いま、バッグから出して見たら、なんかはがれたあとが…

200806181238000.jpg


ここ なにがあったんでしたっけ? 

思いだせん。
なんか重要なもの? それともかざり?
某ねこブログでささやかれていた、「やわなつくり」って、こういうことなのかしらん?

こんこんこん  こんこん

ひー。いまだ せき止まりませんわ
この週末は薬が効いてきたのか、なんとか朝まで起きずに寝られるくらいになっていたのに、低気圧のせいか、再び悪化。
昨日の夜は激しくせきこんではベッドに座り込み、吸入薬でなんとか発作を抑えてとろとろ眠る。。。
しばらくするとまた。。。

ほんと、もお、疲労困憊ですよ。
IMG_9968.jpg
ま、子どもの頃から慣れっこなんだけどね。

     続きを読む

うっかり忘れてました。
アメリカ出張ウルトラクイズ!
ひょんなことからへんなネタ拾ったのでした。

さて、これは なんでしょう?

Fire wood [ku][ma] mountain

     続きを読む

20061010110051
阿→赤→横→黄 ぐるり
幸せ満喫なのだ\(^-^)/
(ココマデ モブログでした)

ただいま~
帰ってきました。大展望のお山から。
3連休だというのに2日間も出勤だった私。代休をとって9日-10日と八ヶ岳にいってきましたよ。八ヶ岳を一緒に歩くのはこれで2度目のmixxさんと一緒でした。コースは上記のとおり。
初日は行者小屋から中岳のコルへ、そこから阿弥陀ピストンして赤岳へ。頂上小屋で一泊。
翌日は、横岳-硫黄岳を経て赤岳鉱泉~美濃戸へ。
こんなに展望に恵まれたのは久しぶり。やはり秋は違いますね。
連休前半大荒れだった北アルプスは端から端までぜーんぶ真っ白け。すっかり冬の装いでした。
南アルプス、中央アルプス、御嶽、乗鞍、北アルプス、浅間から白根、秩父の山々、遠くは谷川連邦までもうとにかくぐるり全部、まるまる二日間見たおしました。そうそう、富士山もずーっとまる見えです。
もう、興奮がさめませーん。
朝の富士山
10日朝の富士山です。ずーっと美しい裾を引いた富士山と一緒でした


詳細はのちほど……  ていつだ? って感じなので、とりあえずメモ程度に書いておきます。あはは、まだ書いてない山行いったいいくつあるんだろ???