まきくま山

まきくま山の備忘録。 山歩き・美味しいもの・愉快な仲間


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1週間・・・・

20120630コサメビタキ


ああ、もうこぼれそう!


そして一昨日。
マコト先生が見に行ったらもう巣はからっぽだったそうです。

みんな元気に巣立ったのかな。

コサメビタキ、なんか、まきくまよりずっと大人かもだ。
すごいかもだ。


(写真はマコト先生)
スポンサーサイト

梅雨ですね。
空もどんより、空気も体調も重い今日この頃。

そんな週末はのんびり里山浸りに出かけましょう。

     続きを読む

暖かくなって、というか暑くなってきて、涼みがてら外寝の楽しい季節になりました。

「ちゃんと山歩き」に出かけられない週末も、とりあえず「山で寝る」と、大満足なまきくまです。

     続きを読む

まだまだ寒いですが、でも、なんとなーく春ですね。
空気が春、鳥の声が春、遅れていた花も春。
先週は鶯の初音を聞きましたよ。梅も咲きだしましたね。

先週末のお話。
3月3日ひな祭りの土曜日。奥多摩駅近くの林道で鳥見ピクニックをしました。

     続きを読む

とうとう買ってしまいました。


なに? って、あれですよ。 あれ。


ほんとはデジイチにつける望遠レンズがほしかったのですが、
完全に重さの限界を超えてます。さらに、お財布の限界をはるかに超えることも判明。
そこで、いま各社から次々に出されている超望遠付コンデジに目が向きました。
コンパクトで600ミリ相当の望遠がきくとなれば、これは山登りにも鳥見にも最適じゃないですか!
迷いに迷った末、Canon Power Shot SX40HS を手に入れました。


というわけで、さっそくカメラを手に鳥見です!


     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。